Home - 未分類 - MMORPGは将来的に残る?

MMORPGは将来的に残る?

Posted on 2014年8月17日 in 未分類

オンゲ初めてならそういう感想だな。だからMMORPGのジャンル自体は残って欲しいのだがな。こういう打線組んでると楽しい気持ちをこじらせて前ジャンルで活動してたなと思い出した。オンゲしてる気分に似てる。あの世界で生活したい、冒険したい、みたいなのがきっかけだったような。地元のイベント…頭が。中高生メインだと本より便箋やラミカなどの手製グッズ、あと本もコピー本とか、そういう系が多いかと思う。ジャンル的にもオンゲ事態が厳しそうなイメージ。ちょいちょい見かける◯◯団って何なの?あれかオンラインゲームとかのギルドみたいなやつか。前のパソコンメモリ4Gだったけどもうオンラインゲームやってないので4Gもいらないや、正直メモリって2G以上から増やしてもそれほど劇的な変化ない気がする。FATE待ちの暇つぶし用に買ったFF10が久々すぎて面白い。オンラインゲームに比べると、やっぱり道狭いなぁと思うけど。

ゾイドもそうだけど、オーフェンとかRAVEとか、ああいう世界を旅する系アニメって最近やってるオンラインゲームの中のファンタジーじゃなくて。今ふとSteamのGreenlight見てたんだけど。LaTaleとかCrossfireとか、日本でもはやったオンゲーが出てるんだけどあれはありなのかな。クレイ行けば全世界誰にでも気軽に会えるの?これオンラインゲームよりハイスペックじゃないかな。FFは7まで超好きだったのに8で大きく離れて、910でちょっと回復したけどオンゲーになってからはもういいや…って感じだったからな。戦メインのオンラインゲームは、自宅の環境を整えることもPSの内に入る。FPSの世界じゃ常識中の常識。全国大会オフラインイベントで優勝を目指す上級者の中の上級者が“大会の環境”に自宅環境を合わせることはあるが、Noobがオフ適応考慮とか何言ってんの状態。