Home - 未分類 - オンラインゲームのSF要素は新鮮

オンラインゲームのSF要素は新鮮

Posted on 2014年9月7日 in 未分類

あのゲーム、レア度Nのカードにも全カードエロありシナリオありで、DMMの18禁オンラインゲームの中でも特にエロ意識が高いのがいいところ。絵も可愛い。同ジャンルを踏襲して改悪してないからゲーム性もちゃんとしてるし。後は曲数さえあれば。多分オンラインゲームのジャンルの1つであるMMOってのに親しみがないんだと思う。仲間を集めながらストーリーを進める形式じゃない。同じ世界にプレイヤーが集まって、皆が皆主人公なのだ。その主人公同士でチーム組んでボス倒したりする。そもそもTERAってオンラインゲームはどんなジャンルなんだ?RPG系?それとも3Dカスタム少女やカスタムメイド3Dみたいに自分の好みの外見のキャラ作ってエロいことさせる系?後者ならやるけど。

PCのオンラインゲームもブラウザって流れがあったわけだ。それで韓国製MMORPGってどうなったのか。FF14とかPSO2は別ジャンルとして扱う。コンソールからの流れだから。オンラインゲーム閉じ込められ系のネタをジャンル混合にしてほしい。ファンタジー偏りしすぎだと思う。SFゲーとかヒーローゲーも加えてほしい。WoWをはじめとした「テーマパーク型MMORPG」は、便利さを追求したあまりプレイヤーコミュニティが活性しづらい構造になって、MMOではないジャンルのオンラインゲームの方がむしろコミュニティ性が高いと思えるような状況に陥ってしまったんだよね。mobaジャンルの新しいオンゲ→韓国産→お疲れ様のコンボ。 同じジャンルで昔にヴァルキリースカイとかいうサービス停止になったオンゲやってたからなんとなく気づいてた。海外のオンラインゲームだよージャンルはタワーディフェンス。キャラクター(ゲームではチャンプと呼ばれる)100体超えてていろいろ覚えることあるけど楽しい。普通に「オンラインゲーム」で申し込む予定が「男性向け(オンライン)」で申し込んじゃった。全年齢じゃなくてR18がメイン配置のほうのジャンル。