Home - 未分類 - オンラインゲームは韓国製MMORPGがほとんど?

オンラインゲームは韓国製MMORPGがほとんど?

Posted on 2014年9月14日 in 未分類

ジャンルだ。正式名称忘れたけど、大規模オンラインゲームみたいな感じ。オンラインゲームのサークル数は減り、評論系ジャンルが回を追うにつれ増えてるな。コミケのジャンルDQXにすると「オンラインゲーム」じゃなくて「スクエニ」の方になっちゃうのか…距離的には近めだけどな。シューティングRPGという新ジャンルに惹かれたからミラーウォーというオンラインゲームをやってみることにした。PCのオンラインゲームもブラウザって流れがあった。それで韓国製MMORPGってどうなったのか。FF14とかPSO2は別ジャンルとして扱う。コンソールからの流れだから。擬似オンラインゲームになったりとかアクティブタイム投げ捨てたりとかめっちゃあったからわかるっちゃわかるんだけども、アクションになるとゲームジャンルが変わって変なカンジがするんだよな。面白けりゃ全部許されるが。艦これ、モンハン以外のオンラインゲームも興味湧いてるけど、課金はあまりしたくない。

どのジャンルのオンラインゲームでも†キリト†って名前のやつ見かけるんだけど同一人物なのだろうか。サイトブロックしてたから全く分からなかったわけだ。ソニックはネトゲで生きるジャンルのゲームじゃないしさすがにCS向けとして生き続けると思うぞ 少なくとも海外では絶対に。既ジャンルと今はまってるものとのパロディとか掛け合わせでネタ考えたら早いだろうなって思ったので左右田がイジメでひきこもってネトゲ廃人になる。ジャンルと年齢層によるだろうけど、女性が多いイメージはあるかな。ネトゲだと断然男性が多いけど。FF14(ネトゲ)のために近々新調予定なだけれど、突然別ジャンルにはまってDVD3本と、CD2枚買って中古同人誌をヤフオクで買いあさるという想定外の出費で懐が瀕死だからPCはしばらく見送りだ。元からネトゲとかでも嫉妬が酷くて親しい人でも攻撃的になったり豹変するから本当にこういうジャンルのゲーム人とやれない。今までずっと同じ界隈にいたのに、FF様だけはランク違うと思って近寄らなかった。今年は狩りが捗りそうだ。てかFF11と14ってネトゲ扱いだっけスクエニ扱いだ。