Home - 未分類 - 没入率が高いネトゲ

没入率が高いネトゲ

Posted on 2014年9月21日 in 未分類

dmmのオンラインゲームのページ、前の方が好きだな。ジャンル毎に見れるようになったのはいい感じ。オンラインゲームのジャンルコードにPBW(人狼・シルバーレイン等)ってあっていまさらびびにげ。でもシルバーレインかよ。オンラインゲームのジャンルのところ、艦こればかりだったんどけど。意識低いから、コミケ明日のジャンルを今調べてオンラインゲームあったからFF11の島に行くことにした。他ジャンルの異種姦まで手を伸ばしたらキリがない、他のカードゲームとか、デジモンとかドラドラとかオンラインゲームとか描きたいネタはいくつかあるもの。ホントに寂しい奴等ってのは、まとめサイトの興味もない記事見たり、ニコ動色んなジャンル網羅したり、オンラインゲームやったりして過ごす奴等のこと。ROジャンルは寂しくなったな。というよりオンラインゲームジャンル自体が肩身が狭いエリアに…よりによってオンラインゲームの配置は艦これの隣。そして周囲は全て艦これの壁サークルという肩狭さ。

昔ある三人称シューティングのオンラインゲームをちょこっとやっていたんだが、ゲームのジャンル上仕方ないのかもしれないが民度が低かった。 やめたのは民度が低かったからなんだが、あの時の方が大人だったのかもしれないな。参加するなら旬ジャンルよりネトゲだなーネトゲジャンル居心地良い。他のジャンルふくめて難しい。こと、毎日やるようなものならなおさら。ましてや他人が介入するネトゲ、没入率が高いネトゲ。ディフェンスというジャンルのゲームでFEZってネトゲのスピンオフ作品なんだけど、FFで言うところの装備の名前がキャラ名のゲーム。CGでキャラクリエイトする系のゲームは大抵興味のないジャンルなんだよな。洋ゲーとかネトゲに多いイメージ。ネトゲの話でMMO,MO,FPS,RTS,いろいろあるけど,ゲームジャンル違うのにそれらを比較するのはよくない。サッカーは将棋よりもエキサイティングとか言ってるようなもんだ。