Home - 未分類 - ゲームのランキング上げは根気が必要

ゲームのランキング上げは根気が必要

Posted on 2014年9月28日 in 未分類

艦これ同人にも「自分たちのプレイをマンガにする」文脈はあり。あるいはゲームジャンルって多かれ少なかれそれがあるのかもしれない(ネトゲは傾向強いかもしれないが)。そのへんは遡ればTRPGリプレイなんかがあるわけで、ゆっくりTRPGあたりのブームとも関係深い。多人数MMO型FPSっていうジャンルのゲームでネトゲとFPSが合体したような感じ。いじられる分にはその人も参加してくるのにいじるのは許さないとかキモすぎてラスボスの前で無言で抜けてLINEでフレンドに謝られた。友達をネトゲにハメようとして、同人に戻された感。イベントのあの空気、やっぱ好きなんだよな。何年ぶりだったろ。ハマれるジャンルがあればな。別垢作るのはそのジャンルだけで交流&活動したいなと思った時だけだな。FF14ネトゲだからゲーム上でも交流出来なくはないし、ロドスト(ユーザー専用SNS)もあるし、というかそもそも交流したくてやってるわけじゃないしなという悩。オンライン対戦とか協力とかランキングとかだるい。ネトゲとかソシャゲはそういうジャンルとしてRPGとかアクションとか頼むからそっとしといてほしい。

ジャンルだけじゃなくてネトゲのギルドも。メンバー同士だから無条件献金を強要したり退会したい人を裏切者を呼んだりする人はもう勘弁してくれ。同人しないし行かないからどういうジャンルがあるかしらないけどソシャゲとかネトゲみたいな枠はない。ネトゲした事ないから席というものがいまいち想像出来にくいが登録しないと遊べないもの。黒子やペダルとか人気ジャンルだけどいまいちばらつきがあったのに今や他ジャンルの人達でも刀剣一色って感じで凄いらしい。遅筆だから絵でも乗り遅れそうだ。ネトゲやってないから他ジャンル盛り上がってる方とか一時的にミュートしてる時ある。オンゲ嫌いじゃないんだけどあまり好きなジャンルがだよな。ゲームジャンルの切り口な。ゼノクロスもオンゲっぽいけどだからってオンゲに入れちゃうとゼノブレイドと離ればなれになるしな。ソシャゲはイコールオンゲだし。難しそう。