Home - 未分類 - オンラインゲーム始めるなら先人達から学ぼう

オンラインゲーム始めるなら先人達から学ぼう

Posted on 2014年8月3日 in 未分類

オンラインゲームのジャンル。課金しろって言ってるんじゃない。ただ、こういう考えのもとは課金してんだよ!ということ。そんな感じ。結局オンラインゲームはジャンルを問わず人の心を写す鏡。これはちょっと考えさせられた。今までゲームにかなりの額突っ込んでるけど、これはあるあるだ。運営さん、いろいろ考えてるな。一部だけRTしたけども。 なろうももっとカテゴリほしいな。転生、乙女ゲーム、オンラインゲーム系。オンラインゲーム系はあれ、SFジャンルでよくみるけど違和感が。あと、ランダムおもしろいかも。広告ででてきた「結局オンラインゲームはジャンルを問わず人の心を写す鏡」ってブロマガ観たら最後にガンオンdisって終わった。ジャンルの特色って感じなのかな。オンラインゲームはむしろスカイプしながらじゃないと難しいのかもな。同じ人とだと話題続かないし飽きるからやっても月二回くらい。なんか本当……全然違うとしか言えない。

オンゲーしかり格ゲーしかり先人達から学ぼう。見てるとやりたくなる。王で、ぼこられて、トラウマになってる人ばっかりで、個人的にヤバそう。夜は、オンゲーのff11をやってて、グループリーダーぽいことをしてて、抜けるにぬけれなくて、いつも誘いをお断りしてしまう。もっとどうぶつの森みたいなほんわかした雰囲気のオンラインゲームがあったらSAOのフルダイブシステムで行ってみたいなって思ったんだけどいつのまにかどう森の住民倒して、生き延びるイメージになってしまった…。従来のサーバー・クライアント型のオンラインゲームでは1つのサーバーにプレイヤーがログインして集まり、まさにサーバーの中に1つの壮大な世界ができていた。対してパズドラが画期的だったのはこのネットワーク外部性の波に乗ったことである。パズドラは1つの壮大な感じ。